2011/11/02

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」に投票しました!

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」の募集が本日より始まりました。


「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」 公式WEBサイト


このイベントは、「rennyの備忘録」のrennyさんの呼びかけによって始まり、証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というものです。


私は今回が初めての投票となりますが、持ち点の5ポイントすべてを「ひふみ投信」に投票しました。


私のポートフォリオの中で、最もウエイトが大きいファンドで、今回の欧州危機でもダメージが少なかったのは、間違いなくこのファンドのおかげです。


ちなみに、「ひふみ投信」は「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2009」でも9位にランクインしています。


今年は「ひふみ投信」が何位にランクインするかランキングが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿