2012/01/01

2012年の目標

あけましておめでとうございます!
2012年もよろしくお願いします。


さて、新年にあたって、3つの目標を立てました。


1.リスク資産の目標アセットアロケーションを完成させる。


現在のアセットアロケーションは目標と比べて、新興国株式の比率が低いので、月々の積み立てで少しづつ調整していこうと思います。


2.無リスク資産の比率を10%まで上げる。


無リスク資産の比率を現在の3%程度から10%へ上げたいと思います。リスク資産への投資額は毎月一定額を投資していこうと考えているので、無リスク資産の比率を上げるためには、生活費を節約する必要があります。


3.手取り収入の50%を貯蓄に回す。


昨年の投資額を計算すると手取り収入の42%程度でしたので、少し目標を高くして50%としました。目標を達成するには、家計管理をしっかりしなければなりません。ちなみに私の家計管理は「ネット家計簿ココマネ」で管理しています。


上記3つを今年の目標としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿