2012/01/14

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 金沢#1に参加してきました!

今週火曜日に開催された「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 金沢#1(コツコツ金沢)」に参加してきました。


18:30開始でしたが、仕事の都合で、会場に着いたのは19:00頃でした^^;
定員は15名でしたが、飛び入りで参加されている方も数名おられました。


ちょうど自己紹介の時間で、到着してすぐに私の番に回ってきました。
「現在24歳で投資歴は約4年。インデックスファンドや直販投信に投資している。」のようなことを言った記憶があります。(はっきり覚えていない^^;)


自己紹介を終えたあと、何名かと名刺交換させていただきました。金融機関の方が多かった印象がありますが、私と同じように別の仕事をしながら、投資されている方もおられました(^^)


その後、19:30から懇親会があり、投資のマニアック(?)な話で盛り上がりました。
(投信ブロガーの中では常識だと思っていたことが、マニアックだと思われたようです^^;)


やっぱりインデックス投資はマイナー中のマイナーなんだなぁ…


今回、お話出来なかった方も何名かいたので、次回はすべての方とお話したいです。


六本木の「コツコツ」に負けないぐらい、「コツコツ金沢」が発展しますように!!

0 件のコメント:

コメントを投稿