2012/04/29

コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ in 金沢 #3に参加してきました!

28日に開催された「コツコツ金沢#3」に参加してきました!

今回はコツコツ金沢の開催前に、「読書会」ということで、ダイヤモンド・ザイ 2012年06月号の山崎元さんと藤野英人さんの対談記事「インデックス投資VSアクティブ投資」を取り上げて、みんなで議論をしました。
(所々、私が解説をしながら読み進めたのですが、うまく伝わったかな?^^;)

ダイヤモンド・ザイ 2012年06月号


そして、今回はサプライズが2つありました!


1つ目は、コツコツ金沢開催前に、私から山崎さんにアクティブ投資に関する質問をしていたのですが、山崎さん本人から質問の回答をいただきました!

いち個人投資家の稚拙な質問に丁寧に回答していただき、山崎さんに感謝ですm(__)m
(山崎さんに許可をもらえたら、ブログでもアップしたいと思います。)


そして、2つ目はなんと藤野さん本人からビデオレターをいただきました!

7月には、東京証券取引所のセミナーで金沢に来られるとのこと。お会いできるのが楽しみです!


今回、参加人数は8人と少人数でしたが、貴重な体験が出来て良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿