2012/07/15

「+YOUニッポン応援全国キャラバン」&「コツコツ金沢 #5」&「ひふみ投信セミナー」に参加してきました!

この週末は投資イベント目白押しでした(^^)

14日午後から東証主催の「+YOUニッポン応援全国キャラバン」に参加してきました。今回は、ひふみ投信を運用するレオス・キャピタルワークスの藤野英人さんが講師でした。準備中のお忙しい中でしたが、名刺交換とご挨拶をさせていただきました(^^)

日経平均を捨てて、この日本株を買いなさい。」に沿ったお話でしたが、さすが藤野さん!とても分かりやすい説明で、おそらく初めてお話を聞いた方の「へぇ〜」という声が印象的でした(^^)午前中にはコマツの工場を見学されたようで、工場の作業員の方々の礼儀正しさに感心されていました。


+YOUが終わったあと、ずっとお会いしたかったレオス・キャピタルワークス取締役の白水美樹さんと初対面!とても綺麗な方でした(*´ω`*)なんとプレゼントまで頂きました♡

コツコツ金沢まで少し時間があったので、白水さんとコツコツ金沢主催者の方と私の3人で金沢観光をしてきました。私も初めて行く場所ばかりで、うまく案内できませんでしたが楽しかったです^^;


その日の夜はコツコツ金沢#5に参加してきました。藤野さん、白水さんにも参加していただきました!クールなイメージがあった藤野さんでしたが、ひふみ投信に対する熱い想いを感じることができました。

また、会の終盤にはひふみ投信に関するクイズを行なって、正解者に藤野さんからこちらの本を2名の方にプレゼントして頂きました!(私は1問目で間違えました。わ、わざとですからね!汗)


15日の午前はひふみ投信の金沢セミナーに参加してきました。+YOUではあまり触れていなかった、ひふみ投信が投資している会社の紹介がありました。中小型株には魅力的な会社がたくさんありますね。改めてひふみ投信の調査力に脱帽しました。


ということで、非常に充実した週末でした(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿