2013/01/01

2013年の目標

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、2013年も3つの目標を立てました。




1.貯蓄
●定期収入の25%、臨時収入の全てを貯蓄に充てる。

昨年は手取り収入の50%を貯蓄に充てていましたが、今年は少しハードルを下げて定期収入(ただし税引き前)の25%、臨時収入の全てを貯蓄に充てます。本多静六(著)「私の財産告白」の「4分の1貯蓄法」を実行したいと思います。

2.仕事
●毎月1回、計画的に休暇を取る。

昨年の10月に過労のため倒れてしまい、その後も体調を崩し仕事を休むことも増えてしまいました。そこで今年は毎月1回は計画的に休暇を取り、体調管理をしっかりしたいと思います。

3.読書
●毎月1冊は本を読む。

一時期は年間100冊近く読んでいたときもありましたが、昨年は仕事が忙しく年間で数冊しか読むことができませんでした。そこで今年はあまりハードルを上げずに毎月1冊を目標にしたいと思います。ジャンルは投資に限らず、色々な本を読みたいと思います。


上記の3つを今年の目標としたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿