2013/01/26

ついにあのインデックス投資ついったらーがブログ参入!!

ついに!Twitterで有名なインデックス投資ついったらーの虫とり小僧さん(@mushitori)がブログを始められました!!

いつか子供に伝えたいお金の話〜インデックス投資やら家計やら保険やらクレジットカードやら〜
http://mushitori.blog.fc2.com/




ところが先日、ブログに「遺書」としての要素を持たせているという方にお会いしました。自分に万が一のことがあったとき、残された家族へ投資に関する情報を伝達する手段としてブログを書いていると聞いて、私は「なるほどなぁ!」と思いました。家庭内でお金の運用に関する主導権を握っているのに、普段あまり細かいことまで説明していない私には、ブログの「遺書機能」という考え方が妙に腑に落ちたのです。
(はじめに いつか子供に伝えたいお金の話より引用) 

これはインデックス投資家必読のブログになりそうです!早速、私もRSS登録、マイブログリストに追加しました(^^)

今後の虫取り小僧さんのブログ記事を楽しみにしております。

2 件のコメント:

  1. あざっす!!
    長く続けられるように、ほどほどに頑張ります!

    返信削除