2013/02/16

「第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ」に勝手に参戦!!

rennyさんが新しい試みを始められるようです。

rennyの備忘録(投資信託でk2k2と育ててます!)
[新人投信ブロガー急募。先着5名、〆切は2月12日] 第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ #k2k2

詳細はリンク先に記載されていますが、ルールは以下のとおり。




毎月50,000円を投資する。(バーチャルなお金)

毎月最大5銘柄を選択できる。選択できるのは国内籍の公募型追加投信(ETFは除く)。

・買付は毎月第1営業日の基準価格とする。

・翌月の第1営業日の基準価格で、どのファンドに、どれだけの金額を、どこの販売会社を通じて買い付けるかを、毎月20日までに「ブログ」で発表する。(発表がなければ、前月の買付内容をそのまま続ける。)

売却はできない。ただk2k2と積み上げていくのみ。

ゴールは今年の9月末。買い付けるのは、3月〜9月の計7回(35万円)。

・評価額トップが優勝。(副賞は特になし。ダービーを制した栄誉を得ることができる。)

・参加条件は「ブロガー」であること。

・rennyさんがチェックする10名以外でも、同様のルールでゲームに参加可能


ということで、勝手に参戦します!!(笑)


3月に買い付けるファンドは以下のとおり。

Funds-i 新興国株式 50,000円(SBI証券)

以上。


実際に投資しているポートフォリオでもいいかな?と思ってたんですが、バーチャルなお金なので、「当たって砕けろ」作戦で行きます!(笑)

結果はどうなるか分かりませんが、ビリでないことを祈ります(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿