2013/03/24

SBIアセットマネジメントから新ファンドシリーズ「EXE-iシリーズ」が登場!!

朝からTwitterが騒がしいと思ったら、SBIアセットマネジメントから新ファンドシリーズが出るとのこと。

EXE-iについて(SBIアセットマネジメント)
http://www.sbiam.co.jp/EXE-i/fund/about.html




気になるファンドと信託報酬は以下のとおり。


(SBIアセットマネジメントHPより引用)

いずれのファンドも複数のETFに投資する「ファンド・オブ・ファンズ方式」で運用されるようです。上記のコストは投資対象としているETFの信託報酬を加味した実質的な信託報酬率となっています。

安い!しかも「グローバル中小型株式ファンド」があるではないか!

実は以前からインデックスファンドシリーズを運用する各運用会社に「全世界の小型株式に投資するファンドが欲しい!」と要望してきました。まさかSBIアセットマネジメントさんから出るとは!

先日のリレー投資(関連記事)でもVTに加えてVB(米国小型株)とVSS(米国以外小型株)に投資したように、個人的には多少リスクが上がっても小型株の比率を上げたいと考えているので、「EXE-i グローバル中小型株式ファンド」は積み立てを真剣に検討したいと思います。(もちろんその他のアセットクラスも!

SBI証券で平成25年4月8日(月)より当初申込を開始するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿