2013/05/21

2013年5月分の追加投資を実行

今日、今月分の追加投資の注文を行いました。

投資した商品は下記のとおり。


<日本株式>
日本株式インデックスe
ひふみプラス

<先進国株式>
EXE-i 先進国株式ファンド
SMTAM ダウ・ジョーンズインデックスファンド

<新興国株式>
EXE-i 新興国株式ファンド
アジア新興国株式インデックス

<グローバル中小型株式>
EXE-i グローバル中小型株式ファンド

<新興国債券>
Funds-i 新興国債券・為替ヘッジ型

<日本REIT>
Funds-i J-REIT

<外国REIT>
Funds-i 外国REIT


今月も先月と同じ10本のファンドを積み立てました。先輩投信ブロガーさんが保有ファンドを減らして集約化を図っている中、私は独自路線を突き進んでおります(;´∀`)


NISA(少額投資非課税口座)での投資方針を検討している中で、バランスファンドがベターなのではないかと思い、バランスファンドについて調べていたところ、eMAXISバランス(8資産均等型)が目に止まりました。

そして、「すべてのファンドを等ウエイトで積み立てるのも一つのアイデアとしてアリではないか?」と思い始め、現在は試験的に上記の10本のファンドを等ウエイト(10%ずつ)で積み立てています。


年内には、もう一度VT(バンガード・トータル・ワールド・ストックETF)または他の海外ETF等へリレー投資を考えているので、一旦上記のファンドは売却してしまう予定です。

「おい!この前おすすめしてたアセットアロケーションと全然違うじゃないか!」と思わずに、「また、変人が変な実験しだしたな~。」くらいに捉えてもらって、良い子は真似しないようにして下さい(・∀・)


今後もコツコツ投資を続けていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿