2013/05/23

SBI証券のNISA(ニーサ)口座でも投信マイレージサービスの対象に!

昨日、SBI証券がNISA(ニーサ)口座での海外ETFの対応を発表しました。


(関連記事)2013/05/22 楽天証券に続きSBI証券のNISA(ニーサ)口座で外国株式(海外ETF)が対象に!


海外ETFに対応するのかどうか非常に気になっていたので、良かったです(^^)

しかし、SBI証券のNISA口座について、もう一つ気になっていることがありました。それは、NISA口座は投信マイレージサービスの対象になるかどうかです。



SBI証券では、投資信託の保有額によってSBIポイントが付与される投信マイレージサービスというサービスがあります。

他社でも似たようなサービスがありますが、SBIポイントは現金化も可能で還元率が高いのが特徴です。(1000万円未満は0.1%、1000万円以上は0.2%の還元!)


SBI証券
投信マイレージサービス


そこで、SBI証券の「お問い合わせフォーム」から問い合わせたところ以下のような回答がありました。

【お問い合わせフォームより引用】

Q NISA口座で投資信託を取り扱うとのことですが、NISA口座でも投信マイレージサービスの対象になるんでしょうか。


A お問い合わせの件につきまして、ご回答申し上げます。

投信マイレージサービスにも対応する予定でございます。

なお、SBI証券のNISA口座概要やサービス、手続き等に関しましては、決定次第、WEBサイトまたは、「ご案内メール」でお知らせする予定となります。

【引用ここまで】

良かった!とりあえず私の中ではSBI証券がNISA口座の第一候補になりそうです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿