2013/05/22

楽天証券に続きSBI証券のNISA(ニーサ)口座で外国株式(海外ETF)が対象に!

先日、楽天証券のNISA(ニーサ)口座で外国株式(海外ETF)が対象になると記事にしましたが(関連記事)、SBI証券でも外国株式(海外ETF)が対象になるようです!

SBI証券
ISA口座(少額投資非課税口座)


【上記リンクより一部引用】

SBI証券では以下の商品の取扱いを予定しています。

・国内株式(国内ETF、REITも含む)
・投資信託
外国株式(9カ国:米国、香港、韓国、ロシア、ベトナム、インドネシア、シンガポール、タイ、マレーシア)
 ※海外ETFも含む


【引用ここまで】


海外ETFを取り扱うネット証券3社のうち楽天証券、SBI証券の2社が外国株式のNISA口座対応を発表しましたので、残るはマネックス証券1社となりました。

3社のうち2社が対応しちゃいましたよ、マネックス証券さん?最近、マネックス証券は米国株取引に力を入れているので、きっと対応してくれると信じてます。対応してくれますよね、マネックス証券さん?

0 件のコメント:

コメントを投稿