2013/08/01

2013年7月末時点の資産配分



2013年7月末時点の資産配分を確認してみました。




前月末(2013年6月末)と比較すると、
国内株式 50.48%→51.33%(+0.85%)
外国株式 49.52%→48.67%(-0.85%)


今月は国内株式の比率が上がって、外国株式の比率が下がりました。国内株式は乱高下していた印象がありますが、最終的にはプラスだったようです。

外国株式は不調な相場が続きますが、目標比率(50%)から大きく乖離するようなら、リバランスも検討しようと思います。


今後もマイペースにコツコツ投資を続けていきます!

2 件のコメント:

  1. こんばんは。スープカレー三昧といいます。

    きれいな資産配分ですね~
    目標は、日本:50、先進国:25、新興国:25という感じですか?山崎元ポートフォリオですね!

    私も、旧(?)山崎元ポートフォリオを目標にしているのですが、いつの間にかバランスが崩れてしまっていて、難儀しております。

    これからも、ブログ、参考にさせていただきます!

    返信削除
    返信
    1. スープカレー三昧さん、コメントありがとうございます!

      おっしゃる通り、山崎元ポートフォリオです(^^)一時期、色々なアセットアロケーションを検討していましたが、結局この比率に落ち着きました。

      リバランスも悩みますよね〜^^;私は、定期的なリバランスと、目標比率から大きく乖離した場合のリバランスを併用していこうと考えています。

      今後ともよろしくお願いしますm(__)m

      削除