2013/09/23

第2回k2k2ダービーに出場します!

第1回k2k2ダービー 投信ブロガーズカップ」には正式ではなく、勝手に参戦させていただいていましたが、「第2回k2k2ダービー」に正式に参加させていただくことになりました!


(参考記事)rennyの備忘録
2013/09/23 第2回k2k2ダービー 出場者紹介 Part 1 #k2k2 #2nd_k2k2D



1枠2番として登録されています。

ポートフォリオ名は「スターシーズン」。適当馬名ジェネレータ2を使って適当に名前を付けました^^;

毎月の積立内容は以下の通り。

eMAXISバランス(8資産均等型) 40,000円
EXE-i グローバル中小型株式ファンド 10,000円

第1回k2k2ダービーでは新興国株式、グローバル中小型株式というあえてリスクの高いアセットクラスに集中投資して、ビリかトップを狙おうという戦略でしたが、なかなか思うとおりにいかず、中途半端な順位で終わりそうです^^;

第2回k2k2ダービーでは、8つのアセットクラスに均等に投資する「eMAXISバランス(8資産均等型)」を中心にして、さらにカバー出来ていない世界の中小型株式をカバーするため、「EXE-i グローバル中小型株式ファンド」を少し加えるというポートフォリオです。

出場者紹介のコメントにも書きましたが、NISAを意識した運用方法にしてみました。(実際にNISA口座では、バランスファンドで行くのか、今の運用内容で行くのかはまだ悩んでいますが…)

第2回では上位を狙えるといいな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿