2013/09/08

祝!東京オリンピック・パラリンピック開催決定!!


いや〜よかった!2020年のオリンピックとパラリンピックの開催都市を決める投票が、アルゼンチンで開かれているIOC(国際オリンピック委員会)の総会で行われ、見事、東京が開催地に決まりました!



事前予想では、東京とマドリードで決戦投票が行われるんではないかと言われていましたが、イスタンブールが健闘し、東京とイスタンブールで決戦投票が行われ、最終的に東京が選ばれました。

1回目の投票で、マドリードとイスタンブールが呼ばれた時、ネットやテレビでは「まさか東京が落選したんではないか?」との情報が流れ、しばし呆然としてしまいましたが、すぐに、東京が1位通過で、マドリードとイスタンブールが同票でどちらが決戦投票に進むか決めるための投票だということが分かり、ほっとしましたε-(´∀`*)ホッ


まだまだ日本には解決しなければいけない課題が山積みですが、「2020東京五輪」に向けて一つ一つの課題が解決に向けて前進するのではないでしょうか。日本経済にも確実にプラスの効果があるでしょう!

2020年には私は33歳になっていますが、なんとかチケットを取って、東京五輪を生で観戦したいと思います!


東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会」の皆様、またボランティアで招致活動をされていた皆様、( ^ω^)b グッジョブ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿