2013/11/18

マネックス証券がブロガー向けのセミナーを開催!?


先日、三菱UFJ投信がブロガーミーティングを開催しましたが、今度はマネックス証券がブロガー向けのセミナーを行うようです。


(関連記事)2013/11/15 第6回ブロガーミーティング(eMAXIS意見交換会)に参加しました!


11月28日にマネックス証券代表取締役社長CEO松本大著、マネックス証券(株)監修の本が出版される予定で、その出版を記念したセミナーのようです。


世界のマーケットで戦ってきた僕が米国株を勧めるこれだけの理由
松本 大
東洋経済新報社
売り上げランキング: 40,351




マネックス証券がブロガーを対象にセミナーを開催するのは初の試みのようです。

セミナーの内容は、米国株式市場の相場展望や、マネックス証券米国株取引サービスについて、また質疑応答や取引ツール体験などを予定しているようです。

ありがたいことに当ブログにもお誘いいただきましたが、平日の夜にマネックス証券本社で開催されるということで、石川県の私には参加は難しそうです。(米国株の特定口座対応について聞きたいことは山ほどあるのですが…チャットで参加させてもらえませんかね?笑)

今まではマネックス証券とブロガーとのパイプ役といえば、元マネックス証券の内藤忍氏でしたが、今回はなんと松本大社長と直接お会いできるようです!

参加されるブロガーのレポートを楽しみにしたいと思います。


P.S. セミナーに誘っていただいたマネックス証券の方は、私が以前からファンだった美人広報の方でした!こんなブログの存在を知ってくれてたんですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿