2013/11/03

「投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2013」に投票しました!


今年もこの季節がやってきましたね(^^)



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2013」とは?

投資信託について一般投資家の目線でつねに考え、情報を集め、ブログを書いている投信ブロガーたち。投資信託の事情通である彼らが支持する投資信託はどれか?

証券会社の宣伝やうたい文句にまどわされず、自分たちにとって本当によいと思える投資信託を投信ブロガーたちが投票で選び、それを広めることで「自分たちの手でよりよい投資環境を作っていこう!」というイベントです。

公式サイトより)
 

私も投票しました!

今回で3回目の投票となりました。


毎回、何に投票するか悩んでしまうのですが、自分が実際投資しているファンドの中で、最も素晴らしいと思うファンドに、5ポイント全てを投票しました。
(結果発表後にどのファンドに投票したのか書きたいと思います。)



結果発表については、今までは毎年1月に開催される「インデックス投資ナイト」の中で発表されていましたが、今回から表彰式は別開催となったようです。

「インデックス投資ナイト」の中で表彰式を行うと、インデックスファンドだけが投票対象で、アクティブファンドは投票対象では無いんじゃないかと勘違いされる方もいるようなので、私も別開催の方がいいと思います。


表彰式は2013年12月19日午後7時より「エッサム神田 本社ビル4階 こだまホール」にて行うようです。



今回はどのファンドが投信ブロガーに選ばれるのか、今から発表が非常に楽しみです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿