2014/03/09

「コツコツ金沢#16」に参加してきました!


昨日は「コツコツ金沢#16」に参加してきました!



プレ勉強会


今回は初参加の方3名を含む11名で開催されました。

また、事前にお知らせしていたとおり、レオス・キャピタルワークスの白水美樹さんにも参加していただき、プレ勉強会でもお話していただきました。

「女性の参加者が増えるかも?」という期待から女子会に使われていそうなおしゃれなお店でしたが、結局女性は白水さんだけで、あとの10名は男性でした…

また、白水さんには投資初心者向けにお話していただく予定でしたが、投資経験者が多かったため、急遽お話していただく内容を変えていただきました^^;

レオス・キャピタルワークスで働こうと思ったきっかけなど、なかなかお聞きすることができないお話も伺うことができました。

コツコツ金沢#16


そして、コツコツ金沢にはサプライズゲストとして、レオス・キャピタルワークス運用部シニアアナリストの八尾尚志さんにもご参加いただきました!

レオスの社内ではイタリア系関西人「ヤッツォ」と呼ばれているようです(^^)

会の中ではヤッツォさんが注目しているマーケティングに関するお話をしていただき、やはり私のような素人投資家とは目の付けどころが違うな〜と感じました。(とても面白かった!)

また、私からもひふみ投信の運用に関する質問をさせていただきましたが、快く答えていただきました!


感想


以前から「ひふみアカデミー」などでヤッツォさんのことは知っていましたが、今回は実際にお会いすることができて、すごく嬉しかったです。

また、「レオスの美魔女」こと白水さんとは、1月の「インデックス投資ナイト」でお会いして以来でしたが、その時はあまりお話する時間が無かったので、今回はゆっくりお話することができて良かったです(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿