2014/10/15

「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」に参加します!



またまた三菱UFJ投信さんから「投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」を開催するとの発表がありました!今回で3回目の開催となります。

第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人
https://contest.muam.jp/#campainsummary




ポートフォリオの達人とは?より引用】



仮想資金100万円で、9種類のeMAXIS を組み合わせてポートフォリオを作り、リスク当たりのリターンの大きさを競うコンテストです。

ご応募いただきましたポートフォリオは、リスク値の大きい順に、3つのリスクタイプ(積極型、中立型、堅実型) に分類いたします。

<コンテストの当選対象>
●個人戦:各リスクタイプの上位10名様を当選といたします。
●チーム戦:個人戦へ参加いただくと、3~10名のチームを結成することができます。
チーム内上位3名の合計順位で競い、合計順位の一番小さいチームが優勝。上位5チームを当選といたします。

【引用ここまで】


今回も成績上位者には賞金も用意されているようです!
(詳しくはキャンペーン概要参照)


また、チーム戦については、前回3名まででしたが、今回は最高で10名まで登録できるようになりました。

前回はとよぴ~さん(@toyop129)、ちんあおさん(@chin_ao)と共にチームを結成しましたが、今回も投資ブロガー&ツイッタラーを中心にチームを結成しました!

チーム名は今回も「OPV」。


メンバーは以下のとおり。(登録順)

(ゆうきさん)
ホンネの資産運用セミナーの管理人
ツイッターアカウント @yt94

(とよぴ~さん)
高配当ETFで戦略的インデックス投資日記の管理人
ツイッターアカウント @toyop129

(okuzawatsさん)
Pythonで学ぶ金融工学の管理人
ツイッターアカウント @okuzawats

(つばさ)
コツコツ投資日記(当ブログ)の管理人
ツイッターアカウント @m_tsubasa

(モ人SYO_GOさん)
これが我が家の生存戦略の管理人
ツイッターアカウント @mojin_syo_go

(shimoさん)
セルフ・リライアンスという生き方の管理人
ツイッターアカウント @shimo1974

(森村ヒロさん)
ひと手間くわえた積立投資で資産形成の管理人
ツイッターアカウント @HiroD51

(あんこもちさん)
貯金生活はじめました(家計簿と身近なお金の話)の管理人
ツイッターアカウント @annkomochi216

(PET(ぺて)さん)
自分自治体の管理人
ツイッターアカウント @peten66

(ちんあおさん)
ちんあおの小さなお金のブログの管理人
ツイッターアカウント @chin_ao


以上の10名です!
前回よりもパワーアップした布陣でチーム戦に挑みます!

また他にも、水瀬ケンイチさん(@minasek)を中心とした「インデックスボール」、いっさん(@tigers_mr2)を中心とした「井上真央の花燃ゆ」なども結成されており、チーム戦も白熱しそうです(^^)

(参考記事)みらい街道、ロングに歩く。


応募は2014年11月30日(日)までとなっています。
参加は無料ですので、興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか?


どんなポートフォリオで挑むのかは、コンテストが始まってから紹介したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿