2014/10/15

feedly登録ボタンを設置しました!



主要なRSSリーダーの一つである「feedly」の登録ボタンを設置しました。

follow us in feedly




RSSリーダーとは?


RSSリーダーとは、ブログやニュースサイトの更新情報を取得し、まとめてくれる便利なサービスです。

私もRSSリーダーはよく利用しており、以前は「Googleリーダー」を利用していましたが、2013年7月にサービス終了してしまいました。


「livedoor Reader」も2014年12月でサービス終了


「Googleリーダー」の代替として利用していた人も多かったであろう「livedoor Reader」も2014年12月にサービス終了するとの発表がありました。

livedoor Reader 開発日記
【重要】 livedoor Reader サービス終了のお知らせ


RSSリーダーは「feedly」がおすすめ!


「feedly」はウェブブラウザ、スマートフォン(AndroidiOS)に対応したRSSリーダーです。

未読・既読もそれぞれのデバイスで同期されるため、非常に便利で、私も利用しており、情報収集に欠かせないサービスとなっています。

「Googleリーダー」「livedoor Reader」のサービス終了に伴い、ますます「feedly」の存在感が増しているように感じます。


そこで、普段からお世話になっているkenzさん(@kenz08)の記事(Feedly登録ボタンを当ブログに設置 簡単な作成手順も紹介)を参考に、当ブログでも「feedly登録ボタン」を設置しました!


↓ブログ右上に設置されているこのボタンです。

follow us in feedly


feedlyの使い方については、以下の記事が分かりやすいです。
非常に効率的に最新情報を集めまくって各種アプリなどと自由自在に連携しまくれるRSSリーダー「feedly」はこうやって使うよレビュー


もし、よろしければ「feedly登録ボタン」から登録していただければ嬉しいです!


以前、登録していただいた方も再登録をお願いしますm(__)m


「feedly登録ボタン」設置にあたり、操作ミスでRSSフィードURLがリセットされてしまった…。

以前登録していただいた方も、「feedly登録ボタン」から再登録をお願いします。

申し訳ありませんm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿