2014/11/15

【お知らせ】「資産配分」「運用成績」について



毎月、「資産配分」「運用成績」について記事にしていましたが、しばらく更新をお休みしたいと思います。


お休みする理由


毎月チェックしても変化が少ない


毎月、資産配分をチェックしていても、だいたい1%も変化していません…


時価総額ウエイトでの「資産配分」や「運用成績」は「VTウォッチ」でチェックしている


これまで、リスク資産については、国内株式50%、外国株式50%という比率で運用してきましたが、今年の「投資方針書」を作成した際に、時価総額比率に変更しました。


(関連記事)2014/08/04 投資方針書<2014年版><追記あり>


時価総額比率での資産配分や運用成績は、「VTウォッチ」で確認していますので、そちらを見ていただければありがたいです。


わたしの投資内容は「投資方針書」にすべて書かれている


わたしの投資内容は「投資方針書」に書かれていることがすべてです。

毎月、投資商品を変更したり、投資額を増減させたりといったことは考えていないので、「投資方針書」を読んでいただければ、わたしの投資内容が分かると思います。


今後のブログ運営について


毎月、変化も少ないので「資産配分」や「運用成績」の記事については、コピペ+適当なコメントで済ませていました。

資産配分や運用成績を計算するのも意外と労力がいるんですが、その割にはたいした記事が書けないんですよね…。(今後も個人的には記録していくつもりですが。)

今後は浮いた時間で、もっと充実した記事が書けるように努力していきたいと思います。


今後とも「コツコツ投資日記」をよろしくお願いいたしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿