2014/12/31

2014年を振り返って(1)


年初に立てた目標が達成されたのか振り返りたいと思います。

(関連記事)2014/01/01 2014年の目標




1.貯蓄
●定期収入の25%、臨時収入の全てを貯蓄に充てる。

→✕ こちらは目標未達成。自動車やパソコンの買い替えなどがあったため、貯蓄に回すお金が確保できませんでした。2年連続で目標未達成だったので、来年こそは節約しなければ…。


2.健康
●ジムに週2回以上は通う。体脂肪率は10~12%をキープ。

→△ ジムには週2回以上通っていましたが、現在体脂肪率は15%前後…。LBM(除脂肪体重)は増えてきているのですが、そろそろ減量しないとやばいです…。


3.勉強
●毎日30分以上、勉強・読書に時間を充てる。

→◯ 毎日30分程度の勉強・読書は継続できました。こちらは来年も継続していきたいです。


2014年はイマイチでしたね…。

貯蓄については、金融資産のパフォーマンスはそこそこでしたが、出費がかさんで金額ベースでは大して増えていませんでした。

健康については、定期的な運動は継続できていますが、体調を崩すことも多かったので、体調管理に気をつけなければ…。

勉強については、仕事に関するものを中心にしていましたが、来年はFP試験も受けようかな〜と考えているので、そちらの勉強もしていきたいです。

また、年末年始の休みの間に来年の目標を立てたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿