2015/01/31

「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」に参加しています!


始まってからだいぶ時間が経ってしまいましたが、「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」に参加しています。

(関連記事)2014/10/15 「第3回 投資にチャレンジ!eMAXISポートフォリオの達人」に参加します!




”どんなポートフォリオで挑むのかは、コンテストが始まってから紹介したいと思います!”なんて書きながら、2ヶ月間ほったらかし状態になっていました(笑)


今回はこんなポートフォリオで挑んでいます!


すべて国内資産でポートフォリオを組んでみました。

「やっぱり自分のポートフォリオに近い形の方がいいのかな〜?」なんて思っていたんですが、せっかくのゲームなので、あえて自分が絶対選択しないであろうポートフォリオにしてみました。(良い子は決してマネしないように。)


ちなみに現在の順位はこんな感じです。


324位。

「積極型」は796名が参加しているので、中位ですね^^;


チーム戦にも参加していますが、そちらは現在22位。


チーム戦は76組が参加しているようなので、こちらは上位に入っていますね。
(チーム内では上位3名の中に入っているので、少しは貢献できていますかね…?)

もっと上位にはライバルチームもいるので、負けたくない!



同じチームのとよぴ〜さんが投信ブロガーさん、投信ツイッタラーさんを中心にランキングを追いかけてくれていますので、こちらもチェックしてみて下さい(^^)

(参考記事)高配当ETFで戦略的インデックス投資日記


残り2ヶ月、順位がどうなるのか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿