2015/06/22

「コツコツ金沢#24」に参加してきました!


昨日は「コツコツ金沢#24」に参加してきました!




コツコツ金沢#24


今回はなんとファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子さんを迎えて、コツコツ金沢#24が開催されました。

今回は竹川さんを含めた女性4名、男性10名の計14名が参加。

いつもより多めの人数で開催されました。


直接、竹川さんとお話できる機会は滅多に無いので、参加者のみなさんから竹川さんに質問が集中。

確定拠出年金やNISAに関する話題が中心でしたが、アセット・ロケーション、国債、保険など、たくさんの質問に答えていただきました。

また、竹川さんのオフレコトークも炸裂し、大いに盛り上がりました!


二次会へ


二次会は、男性8名で高級イタリアンこと「サイゼリヤ」へ。

一次会では、あまり話題に上がらなかった具体的な投資商品(海外ETFや投資信託)に関する話題で盛り上がりました。

みなさん、一次会でお腹いっぱいだったのか、一人280円のドリンクバーだけでお会計。。
(サイゼリヤさん、いつもお世話になっております。。)



まとめ


「コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ」の立ち上げ人の一人である竹川さんに参加していただけて、とても嬉しかったです。

参加者も、いつもより多く、あらためて竹川さんの影響力の大きさを感じました。


また、虫とり小僧さんから「LINEで送られてきたヘビの捕食動画を竹川さんに見せる」という謎のミッションを与えられ、動画が再生できないというトラブルがあったものの、なんとかミッションクリアすることができました。

(作:ますいっち画伯)


次回も大物ゲストが参加される予定ですので、ぜひコツコツ金沢にご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿